株式会社ブライズアカデミー

会員様はもちろん大阪周辺で結婚相談所の利用をご検討中の方もぜひご活用ください

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

ブログ

分かりやすい情報発信で前向きな活動をお手伝いします

闇雲な婚活よりもポイントを抑えた自分らしい婚活をしませんか

大阪府を中心とした関西エリアの皆様から厚い信頼をお寄せいただく結婚相談所として、ブログを通じて婚活や結婚生活に役立つ情報を発信しております。有益情報を分かりやすくスピーディにお伝えすることで、皆様の笑顔の毎日をお支えすることを目指します。
数多くの成婚実績を重ねた確かなノウハウを駆使し、婚活の中で気になることや結婚に関するお悩みを解消へ導くトピックスをご紹介いたします。会員様から多くお寄せいただくご相談や社会的な情勢も考慮して情報を適宜お届けいたしますので、ぜひ実生活にお役立てください。

結婚を自分のこととして考えるのは、人それぞれ。私たちブライズアカデミーへやってくる人たちも、とくに最近は、年齢の層が離れているように思います。 女性だと、20代に一度大きな波がきて、30代の後半…

私はこれまで数え切れないほどの成婚への歩みを見つめてきましたが、お見合いから交際、そして結婚への道のりを、お互いまったく順調に進展させてきた人たちというのは、むしろ少数派であると記憶してい…

毎日のように入会のための面談で、ご両親がたとお話ししていると、私自身も含めてのことですが、どうも世の〈親〉というものは、子どもをどう育てるのかについては、日々考え悩み奮闘しているつもりであ…

関西の結婚相談所ブライズアカデミーはご入会後、何度お見合をしても、永く在籍しても入会金はご成婚にいたるまで有効です。 この数ヶ月ほど、ブライズアカデミーに長く在籍していただいた方の成婚が相次…

結婚の条件には、もちろん、なんだかんだがあるのだけど、結局のところ、〈元気〉がいちばんな気がします。いろいろと条件にうるさい人もいて、あれもこれもというのだけど、いざ結婚が決まってみると、…

町に出るとハロウィン一色の様子です。 あれ、何をするものかな、と思ってよく見ると、コスプレを堂々とできるところが楽しいらしい。 ”年中行事”と、もう呼んでよいのかもしれません。みんなの親世代か…

最近の若い人たちにどこか共通するのは、人間らしい感情を見せるのが、少し下手ということ。ほんとうは、手放しで喜びたい、手放しで怒りたい、泣きたいのだけど、そういう表情を見せるのが不得手。仕事…

メディアなどで婚活が取り上げられるとき、決まって話題になるのが、結婚の“条件”。年齢、学歴、職業、趣味。初婚か、そうでないとか、他にも身長、体重。親との同居を望む望まない、とか、いろいろある…

私、長井春美が結婚相談をはじめたひと昔、ふた昔前(笑)と、いまを比較して、大きく変わってきたもののひとつは、もちろん、結婚しようとする若い人たちの気質そのものですが、変化してきたもうひとつ…

関西の結婚相談所ブライズアカデミーはご両親とのコミュニケーションを大切にしています。 婚活に必要なのは行動力です。他にも生活力や思考力やと大切なことはいくつもあるけれど、まずは第一歩という意…

「もっと知りたい結婚のこと」と題して、婚活のノウハウやお見合いや交際を進めるときのポイント、結婚後の生活や結婚そのものへの意識の持ち方、お相手への気持ちの在り方や伝え方など、皆様が知りたい、気になると感じていらっしゃることを取り上げてご紹介してまいります。これまでに培ってきた独自のノウハウを活かし、分かりやすく実践しやすいカタチに落とし込んで発信することに努めます。相談所の選び方や私たちの思いもお伝えしますので、結婚を考えはじめた方や相談所のご利用を検討中の方はぜひ参考にご覧ください。
また、スーパーバイザーである長井春美が送る婚活daysでも、日々の出来事や社会情勢などを踏まえながら婚活で役立つ情報やポイント、結婚への意識が高まる言葉をお伝えしております。お忙しい毎日や婚活の合間に、覗いてみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。