株式会社ブライズアカデミー

会員様はもちろん大阪周辺で結婚相談所の利用をご検討中の方もぜひご活用ください

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

ブログ

分かりやすい情報発信で前向きな活動をお手伝いします

闇雲な婚活よりもポイントを抑えた自分らしい婚活をしませんか

大阪府を中心とした関西エリアの皆様から厚い信頼をお寄せいただく結婚相談所として、ブログを通じて婚活や結婚生活に役立つ情報を発信しております。有益情報を分かりやすくスピーディにお伝えすることで、皆様の笑顔の毎日をお支えすることを目指します。
数多くの成婚実績を重ねた確かなノウハウを駆使し、婚活の中で気になることや結婚に関するお悩みを解消へ導くトピックスをご紹介いたします。会員様から多くお寄せいただくご相談や社会的な情勢も考慮して情報を適宜お届けいたしますので、ぜひ実生活にお役立てください。

行きづまったら何ごとも〈専門家〉が必要になるけど、それは、結婚も同じではないでしょうか。専門家ということばで、思い出すのは、たとえば、盛り土問題(笑)。床に溜まった水には、環境の専門家、建…

お見合いのとき、それからデートへ出かけて行ったとき、あなたは彼女(彼)を正面から見ているでしょうか。 これは基本中の基本。だけど、そういう意味では、案外なんだけど、どうも最近は、目をそらし気…

私は婚活で大事というよりも必要なものとして、〈イメージする力〉があると思っています。単純にいえば、よい夫婦、よい結婚生活をイメージしておくことが大切です。 もちろん、よい夫婦、よい結婚生活は…

「もっと知りたい結婚のこと」と題して、婚活のノウハウやお見合いや交際を進めるときのポイント、結婚後の生活や結婚そのものへの意識の持ち方、お相手への気持ちの在り方や伝え方など、皆様が知りたい、気になると感じていらっしゃることを取り上げてご紹介してまいります。これまでに培ってきた独自のノウハウを活かし、分かりやすく実践しやすいカタチに落とし込んで発信することに努めます。相談所の選び方や私たちの思いもお伝えしますので、結婚を考えはじめた方や相談所のご利用を検討中の方はぜひ参考にご覧ください。
また、スーパーバイザーである長井春美が送る婚活daysでも、日々の出来事や社会情勢などを踏まえながら婚活で役立つ情報やポイント、結婚への意識が高まる言葉をお伝えしております。お忙しい毎日や婚活の合間に、覗いてみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。