会員様はもちろん大阪周辺で結婚相談所の利用をご検討中の方もぜひご活用ください

お問い合わせはこちら

ブログ

分かりやすい情報発信で前向きな活動をお手伝いします

闇雲な婚活よりもポイントを抑えた自分らしい婚活をしませんか

大阪府を中心とした関西エリアの皆様から厚い信頼をお寄せいただく結婚相談所として、ブログを通じて婚活や結婚生活に役立つ情報を発信しております。有益情報を分かりやすくスピーディにお伝えすることで、皆様の笑顔の毎日をお支えすることを目指します。
数多くの成婚実績を重ねた確かなノウハウを駆使し、婚活の中で気になることや結婚に関するお悩みを解消へ導くトピックスをご紹介いたします。会員様から多くお寄せいただくご相談や社会的な情勢も考慮して情報を適宜お届けいたしますので、ぜひ実生活にお役立てください。

新型コロナウィルスの流行の最中でも、本屋さんは開いていて、しかもそれなりに人はやってくると聞きます。多くは、学校がおやすみの子どもの学力低下を危惧して、ドリル等が中心だそうなんだけど、中に…

人は人と接して、接し方を学ぶものです。それはちょうど、赤ちゃんが歩いて歩き方を学ぶのと一緒かな。そして〈学ぶ〉という限りは、練習が必要なのです。不思議なことに、同性とはコミュニケーションが…

〈結婚をしないこと〉には、たぶんさまざまな理由がある。こんな収入の低い男に(ほんとうはそう低くもない)、女の人がついてくるはずもない。また逆に、高収入でこんなに稼いで貯めた大事なお金を、ど…

親のために結婚する、というのは、私は〈有り〉かもしれないと思っています。もちろん、それが理由の100%を占める、というのはちょっと違う。年齢もほどほどになってきたし、そして大事なことは、異性が…

結婚する相手はどんな人がいいの?と聞くと、たいていの女性は、うーんと少し頭をかしげてから、やっぱり清潔感がある人、といいます。どれくらい?と重ねて聞くと、どこまでもきれいでいてほしい、とき…

婚活をしている若い人、たとえば男女かかわりなく、20代の人たちは、ブライズアカデミーにおいても、結婚が早く決まります。何だか当たり前のことをいっているようだけど、でも、そういうのとは、ちょっ…

昨今は会話、とくに異性と話すのが苦手という人がずいぶん増えてきたように感じています。お見合いのときはもちろん、交際が順調に進展しないときの理由に、会話が弾まない、話していて楽しくない、とい…

新型コロナウィルスの流行が、こんなに蔓延する少し前のことだったかな、入会の案内でお会いした関西に在住のご家族のことがひどく印象に残っています。一言でいえば、〈素敵な家族〉。お父さんはとにも…

ホームページリニューアルしましたこちらのサイトから 皆様のお役に立つ情報などを配信してまいります。ご結婚やご縁でお悩みをお持ちのかた、是非ともお立ち寄りください。電話番号06-6359-1595所在地〒…

「もっと知りたい結婚のこと」と題して、婚活のノウハウやお見合いや交際を進めるときのポイント、結婚後の生活や結婚そのものへの意識の持ち方、お相手への気持ちの在り方や伝え方など、皆様が知りたい、気になると感じていらっしゃることを取り上げてご紹介してまいります。これまでに培ってきた独自のノウハウを活かし、分かりやすく実践しやすいカタチに落とし込んで発信することに努めます。相談所の選び方や私たちの思いもお伝えしますので、結婚を考えはじめた方や相談所のご利用を検討中の方はぜひ参考にご覧ください。
また、スーパーバイザーである長井春美が送る婚活daysでも、日々の出来事や社会情勢などを踏まえながら婚活で役立つ情報やポイント、結婚への意識が高まる言葉をお伝えしております。お忙しい毎日や婚活の合間に、覗いてみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。