株式会社ブライズアカデミー

婚活の成否を決める、決断するということ。

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

ブライズアカデミー_長井春美の考え

婚活の成否を決める、決断するということ。

2021/06/07

 決断する、ということが、婚活の成否を決める、といって過言ではないのかもしれません。
 実際、入会のときから、皆さんは決断に追われる。入る、どうするの? ということに始まって、あの人と会おうか、どうしようか、会ってみたけれど、さあ、これからどうする? と悩みの種はつきません。

 そして、もっとも大きな決断は、はたしてこの人を、生涯のパートナーにしてよいのか、どうか。

 その大事な決断を、実は、相手任せにしている人が多いのじゃないかとも感じるのです。「あの人がこんなふうにしてくれたら」「あの人が、もっとこうであったら」と、相手が動いてはじめて、自分も動き出すつもりでいる
  でも、そこには、あなたはどうするの? という“決断”がありません。
 
 こういうことは、実際の夫婦間でも、実は少なくないのです。いつも、相手任せ。

 話し合う夫婦になってね、と、成婚が決まったふたりにいつもいうのは、そういうことが背景にあります。
 黙っていても分かる、というのは、ほんとうによい時間を過ごした、年老いたふたりだけ。それまでは、せめて言葉をつくさなくては、と思います。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。