株式会社ブライズアカデミー

父親母親になる事を恐れず楽しみだと思って下さい、そして自分を成長させて下さい。

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え

父親母親になる事を恐れず楽しみだと思って下さい、そして自分を成長させて下さい。

2021/10/21

 

 昔、〈母親は愛を教えよ、父親は社会性を教えよ〉といった話を聞いた記憶があります。その詳細をネットで調べようと思うのだけど、類語さえ見つかりません(残念)。

 意味はまったく皆さんの想像のとおり。母親は、赤ちゃんの間近で、おむつを替えたり、眠るのを見守ったり、文字通り、〈愛なくて〉出来ないことをしている存在です。

 一方父親は、といえば、子どもからは少し距離をあけて、高いところから見ているから、その子のいるべき場所がわかる。大勢の中の自分の子という視点がある。つまり〈社会性を教えよ〉ということになる。

 そして、この愛の両方があって、赤ちゃんはヒトから人間へと育っていく。

父親になること 母親になることは、
学校の成績やどの様な職業に就いているとは、別の人間性を培っていく事の様な気がしています。

私も子育ての時は大きな事、小さな事に関わらずどの様に対して良いのか迷いながら子育てに奮闘していました。
今となってはそれが私の人生の一部分
大切なものを扱っていたのだと実感しています。

どうぞ、父親、母親になる事を恐れず、楽しみだと思ってください、そして自分を成長させて下さい。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。