お問い合わせはこちら

ブログ

関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え

2020/09/17

婚活の第一歩は?

関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美からひとこと
自分はどんな結婚をしたいのだろう、と〈考える〉のが、婚活の第一歩だと私は思っています。自分は、とあえていうのは、みんなが望む結婚と、自分が望む結婚とは、たぶん別にあると思っているから。

 みんなが望む結婚というのは、対象をどんどん吊り上げていくものでもあります。たぶん素晴らしい学歴。年収も多くて、それなのに高身長〈男性の場合)で、ととのった顔。つまりまわりの人が、だれひとり、文句のつけようがない人。

 もちろん、そんな人は数多くいるわけではない。でも、もしかしたら、と思うのまでは、私は否定しません。それは、真面目に婚活に取り組めばいずれそれなりに自分が良いと思う人に巡り会える。

 それでは、自分が望む結婚とは、どのようなものでしょうか。
 それはもちろん、人によって異なる。そして人によって異なることが、自分が望む結婚ということになります。私は引っ込み思案だから、ぐいぐい引っ張ってくれるような人。私は間違ったことが嫌いだから、やっぱりまっすぐな人がいい。
 きっと一人ひとり違う。そういうのが自分の望む結婚ではないでしょうか。

 つまり婚活とは、自分がどういう人なのかを知るのが第一歩。それを私たちもお手伝いします。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。