お見合いから結婚へ。そこには〈恋愛〉がある。

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

お見合いから結婚へ。そこには〈恋愛〉がある。

お見合いから結婚へ。そこには〈恋愛〉がある。

2021/08/23

 

 お見合いから結婚へ、と簡単にいうけど、だれもがそうそう素直にいくものではありません。だけど、だれにも素直にいかないところに、お見合い結婚よさがあるのではないかしら。

 お見合いから結婚へ。そのあいだには何があるのでしょう。私は、そこに〈恋愛〉があると思っています。正確には〈恋愛を含めた〉男女のいとなみがあります。それも、きれいなことだけではない、嫌なこと、人間の狡いところ、弱いところを含めて、男と女の心の様が浮かび上がる

 駄目なら、辞める。いや、もうちょっと頑張ってみる、付き合ってみる。相手の気持ちもあるけど、自分の気持ちもある。この人なら好きになれそう、好きになってもらえる、そういう選択を許してくれるのが、お見合い結婚の利点です。

 だからこそ、お見合いから結婚の、そのあいだの時間を大事にしてほしいと思うのです。

 ブライズアカデミーは〈そのあいだの時間〉をきちんと待つ。ふたりがもういいだろう、と思えるまでの半年、ときには1年、心が落ち着くまでをちゃんと待つ

 だから急がず、しっかりと会いたい人にあってほしい、そしてじっくりと心を定めてほしいというのが、私たちからのお願いです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。