お問い合わせはこちら

ブログ

関西の結婚相談所ブライズアカデミーの特徴

2020/11/23

経験と感覚がある結婚相談所ブライズアカデミー

最近は、街コンというのかな、新しい(そう新しいものではないのかな)サービスが出てきています。男女ともに25歳~49歳まで、が年齢制限で、グルメや趣味をもとにして、多くの人を集めようとしています。

他にも、たとえばワイン会や和菓子で婚活だとかオフィスマッチ(会社単位で集まって婚活)だとかオンライン婚活とか、もうまったくたくましいことこの上ない。もちろん、たくましいとおもうのは、開催する人たちの〈商魂〉にかな。

私たちの中にも、このままでよいのかな、という話は当然ある。そして関連会社には、新しい取り組みもあります。でもブライズアカデミーは、というかブライズアカデミーだけはこのままで行こうと考えています。言葉は悪いけれども、〈時代遅れ〉の相談所のままで

人の心をつなぐのは、やはり心をもった人でしかない、と私は思っています。出会い方はともかくとして、そうして出会ったふたりのあいだに火をともすのは結局、人間でしかない。

もちろん、あいだに入るには、〈経験〉がものをいう。加えてそれ以上に、なんというのか、〈感覚〉のようなものがある。これを言葉にするのは、ちょっとむずかしいのだけど、ふたりの行く末を見る目とでもいうべきもの。

とにもかくにも〈時代遅れの〉相談所には、経験と感覚がある、というのが私たちのプライドです。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。