関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

ブログ

関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え

2020/11/30

ブライズアカデミーのほんとうのよさ

 結婚相談所というものの役割が変わってきた、というように聞いています。たしかに、過去のような、何か入りづらいイメージは少し払拭されてきたように思っています。それは、でも、ブライズアカデミーにおける話しだから、他のところがどうかは分かりません。

 私がブライズアカデミーに入って25年ほども経ちますが、基本、やっていることは同じ。だから、結局、まわりの見方が変わってきた、という方が適当であるかもしれません。

 何をしているのかといえば、男女ほぼ400人ずつをとりそなえること。これが、みなさん思う以上に難しいのだけど(とくに最近は、男性の需要が増しています。といって、もちろん、男性ならだれもでもよいというものでもないから、ほんとうに難しい)、それはともかく、その男女の中からただひとりを選ぶ決断を、家族でもない、友人でもない、でも、〈信用できる第三者〉が、許可し、容認し、応援してくれるところに、ブライズアカデミーのほんとうのよさはあると思います。

 決めるのはあなた。それは変わりません。でも、それを一押ししてあげるのが私たちの仕事。これも、みんなが思う以上に難しい。だって、あなたの一生がかかっていることですから。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。