関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

ブログ

関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え

2020/12/21

30代後半の女性の特徴

 

 最近ブライズアカデミーも少し年長の人々が増えてきました。とくに女性で、37、8歳の人。中には40歳という人もいる。若い人たち、20代の前後半が大きな層をなして、それに加えてそういう方たちもある程度の層をつくりはじめたということでしょうか。

 女性の30代後半の特徴をあげれば、ひと言にいって、きれい、だと思う。もちろん、きれいというのは客観的評価じゃないから、人によってどう思うかはまちまちだろうけど、少なくとも自分を磨いてきたんだな、と思える充実感を感じます。

 みんな一様に、いい人と巡り合わなかった、というのだけど、男の人よりも先に、〈仕事〉があった。そうしてようやく落ち着いたとき、〈結婚〉であり〈男性〉が浮かんできた、という順序じゃないかな。
 そして彼女たちの〈結婚〉についてのポイントは将来、どういう生活をしていきたいか、というそのことに集中している。

 30代後半の女性たち(婚活の過程にある)は、自分のことを今ひとつ分かっていない、年下の若い男の人だとか、年収のよい男性だとかを求め勝ちだといいます。
 
 でも私はそれでよいと思う。つまりそれは彼女たちの〈自信〉のあらわれ
 そして、婚活を進めるほどに、いちばん大切なこと、自分に合ったお相手を見つけていくと思っているんだけど、さて、どうなっていくのでしょうか。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。