関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

ブログ

関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え

2020/12/24

男性の40才前後、女性の35才前後の1年は早い

 間もなく2020年も終わろうとしています。歳を経てからの1年は早いものですが、結婚しようと決めてからの1年も、また早いものがあります。男性の40才前後女性の35才前後になると、とくに急速に歳をとるということに、実感があるのではないでしょうか。

 結婚しないという人をみると、他にやることがたくさんあって、結婚は後回しにしてきた。そして気がついたらこの年齢になっていた。といいながら、ほんとうは結婚するということが恐かった。そういう人、とくに男性をよくみかけます。
 現実の前に立ち止まる。表現はどうかと思うけれども、現実的というのが男性によくあるパターンです。

 逆に、女性は、ちょうど〈白馬に乗った王子様〉がやってくるのを待っているような、非現実的なパターンが多くあります。それが一斉に目覚めるのが、男性の40才前後、女性の35才前後ということになるでしょうか。

 もちろん、気づいたら変わらなくてはなりません。
 気づいているけど、行動は同じなら、それは気がつかないのと何も変わりません。

 たとえば、自分の良いところ、悪いところを、1から書いて実感するというのも方法論のひとつ。そういうお正月というのがあってもよいし、逆に、ないと困るのです。
 一皮むける歳に、ぜひ来年はしたいものです。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。