株式会社ブライズアカデミー

恋愛ができる結婚相談所はブライズアカデミーです

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

_ブライズアカデミー_長井春美の考え_

恋愛ができる結婚相談所はブライズアカデミーです

2021/01/14

 

 国立社会保障・人口問題研究所が発表し出生動向基本調査によると、異性の交際相手のいない18歳から34歳の未婚者は、男性69・8%(前回61・4%)、女性59・1%(前回49・5%)に増えたといいます。

 簡単にいえば独身男性の7割、独身女性の6割が交際さえしていない。この手の調査は結果が出るたびに、近年はもう驚かないと思っていても、やっぱり驚いてしまう(笑)。この世から、恋人たち、というものが姿を消しているような気がします。

 長谷川真理子総合研究大学院大学教授によると、「恋愛をする人が多いほど社会も活気づく。情動が平板で喜怒哀楽に欠けたままだと、人はやる気を失い、社会も衰退に向かう」

 ブライズアカデミーは、もちろん結婚相談所なんだけど、この場所で〈恋〉をしてほしいと思っています。ほんのわずかな恋心から大恋愛まで、それはその人の濃淡に任せるけれども、〈好きになる〉ということが、やっぱり軸になります

 つまりそれは、どれほど、いわゆる〈条件〉が整っていても、そしてはじめはよくても、最後まではもたない、ということ。条件だけでは駄目なのね。好いて、好かれてという〈情動〉が結局のところ大きな鍵になる。こんな時代だからこそ、よけい大切になるものだと思います。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。