お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

【関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え】

【関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え】

2021/02/08

婚活のために、いままでの自分を変える

ありがとうと、ごめんなさい。
このことばは文字通り、感謝と謝罪を表している、ということを、以前に書いた記憶があります。
そのことば自体にはさほどの〈意味〉はない。
でも、〈意味〉を超えて〈意味〉をもつというのかな、つまり万能薬に近いことば。

笑顔にも、それは似ています。
それ自体は大した意味はないけれども、圧倒的な〈力〉をそなえるもの。
それが笑顔。
あえていえば、婚活に最大級の〈力〉となるもの。

さて、またぞろ、
このことばをくりかえすのは、「喧嘩はしたくないから落ち着いて聞いてほしいのだけど、
最近あなたはありがとうとごめんなさいをいわない」という妻から夫への苦情かな、
そういうものを、先頃ネットで見かけたから。
それには、うちもそうだ、という書き込みが続いた。

男は、そんなもの、いわなくても分かる、と思っている。
妻は、いわなくちゃ、やっぱり通じないと思う。

そして私は妻の味方。
やっぱりことばにしなくちゃ伝わりません。
ありがとう。ごめんなさい。
そして笑顔もそうかな。
ちゃんとしゃべれる、使える人は、彼や彼女のもっている魅力が何割か増す。
おもっちゃいるけど、つい忘れてしまうんだよね。

思いついたら、気がついたら早速使いましょう。
婚活のために、いままでの自分を変える、
ということがあってもいいんじゃないかな。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。