株式会社ブライズアカデミー

結婚の条件というものを、どんなふうに考えているのかな

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

[関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え]

結婚の条件というものを、どんなふうに考えているのかな。

2021/03/22

結婚の条件というものを、どんなふうに考えているのかな。

 

 結婚の条件というものを、みんなどんなふうに考えているのかな。
 年収は●●万で、身長や体重はこれくらい。年齢は、できればこのくらいがちょうどいい。というように、たいていは品定めの目安になっている。

 だけど、ほんとうの“条件”は、人それぞれに違う。当たり前だけど、その人なりきのものがあるのじゃないかな。

 たとえば、学歴というもの。昔、学歴コンプレックスのような女性がいました。関西の有名大学を出てないと困るというのです。もちろん、彼女もその大学を出ています。
 彼女の話をよく聞くと、彼女の親も兄弟も、みんなその大学を出ています。
「ほんとうは大学なんてどこでもかまわないんです。でも、条件から話を進めることができるお見合いなら、大学のことをいちばんにと」
 彼女は結局、その大学出身の人と結婚しました。

 年収1千万、もしくはそれを上回る額を希望するのなら、それに相応しいあなた自身の生活があります。そういうものが果たしてあるのかということ。

 もちろんそれは、いろんな人に出会って、あるいは出会えなくて、気づいていくことでもあるのでしょう。でも、できるならば早いうちに。チャンスは、そうたくさんはありません
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。