関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え

関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え

2021/06/21

チャンスは前髪をつかめ、、結婚したいとおもったら、すぐに。

 チャンスは前髪をつかめ、という言葉があります。意味が分かりにくい諺なんだけど、チャンスはやってきたときが勝負。ときが過ぎてしまったら、もうチャンスでさえなくなるといった意味でしょうか。

 さて、先頃の、男性は4分の1が未婚という話。私は現象より、4分の1の男性の心が気になるのです。もちろん、かなりの部分は、もう結婚というものには、期待はしないという人々が大半でしょう。でも、その中にはきっと、過ぎてしまったチャンスというものを、振り返っている人がいるに違いありません。

 人は生まれたときから、実は老いがはじまっている。でもそんなこと、誰も言わないから、気がつかないだけのこと。あるいはみんな、気づいているけど、恐いから、いちいち頭の表層に浮かべることはありません。
 
 何が言いたいかと言えば、その気になったらやろう、ではなく、また今度というわけでもなく、結婚したいとおもったら、すぐに。やっぱりチャンスは前髪をつかまなくてはいけない。

 あえていうのは、そう思わないといけない現状があるということです。
 まずは自分の気持ちをいちばんに考える。そしてとにかく急ぎましょうという話です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。