株式会社ブライズアカデミー

初めての人と話すのは、想像以上に難しいものです。

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

ブライズアカデミー 長井春美の考え

初めての人と話すのは、想像以上に難しいものです。

2021/08/09

 初めての人と話すのは、想像以上に難しいものです。何の制約もなければ、そうでもないだろうけれど、この人と結婚するかも知れない、という枠組みの中で話すのは、それはそれは、緊張しても無理のないところです。

 しかし、相手にしてみれば、会話が進まない、どうしたらいいのかしら、という思いが生じる。私に興味がないのかな、とさえ思えてくる。
 もしも最初の失態を取り戻せなければ、このお見合いは、とても残念だけど、やっぱりOUT。
 
 一度二度なら、仕方がないで済ませられるのだけどね。それがつづくようなら対策が必要になります。
 まずは、どうしても自分をよく見せたい思いを排除する、というそこからでしょうか。
 そして、あなたの〈知りたい思い〉をクローズアップする。何に興味があるの、何を楽しいと思うの、という、あなたの〈知りたい思い〉です。
 自分に向けて〈知りたい〉という思いが発せられることは、あなたが思う以上に強烈なのです。
 
 〈知りたい〉ことが、いったいどれほど浮かぶ人なのか、ということも、相手選びの大事なポイントになる、とも思うんだけど、どうでしょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。