本気でだれかを愛したことがない、という人が、最近増えているような気がしています。

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

{関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え}

本気でだれかを愛したことがない、という人が、最近増えているような気がしています。

2021/09/13

 今日まで、本気でだれかを愛したことがない、という人が、最近増えているような気がしています。もちろん、ずいぶん前からそういう人はいたのだけど、それが、このところは少し多いというところかな。

 だれかを愛したことがない人というのを、一括りに語ることはできないけれども、やはり経験不足このまま結婚しても大丈夫かなと感じる人が、決して少なくない。
 悪い感じではない。でも、年齢に比べて、どこか幼い気はします。仕事はもちろん、充分にこなしてきたから、幼いという言い方はヘンなんだけど、でもやっぱり、あえていうなら幼い、という印象がどこかにあるのです。

 そして、その経験の不足を補う場所が、〈結婚〉。要するに、ぶっつけ本番で、結婚生活が始まります。
 結婚は、経験の不足がマイナスに出る場合もあれば、プラスに出る場合もあることでしょう。

 ひとつだけアドバイスを送ることが出来るとすれば、相手次第にならないこと。あなたの日常の、小さなものから愛し続けて欲しいということ。最初から大きなものは愛せません。徐々に愛して最後は夫や妻が、一番になればいいのではないでしょうか

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。