婚活の大切なポイント 「くじけない」君の魅力をわかってくれる女の人が必ず現れる

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

「関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え」

婚活の大切なポイント 「くじけない」君の魅力をわかってくれる女の人が必ず現れる

2021/09/20

 

 最近のこと、川上健一の著作を読んでみました。昔ずっと前に読んだ(別の本を)記憶はあるけど、あまりピンときませんでした。それが今度はとても面白かった。こういうことがあるから、読書はやめられない。

 翼はいつまでも〉という題名で、青森県十和田町の新設中学校を舞台にした青春小説。
 いくつ何歳になっても、青春をくりかえすことができる。だからやっぱり読書はやめられない(笑)。

人を好きになるって最高にすてきなこと。男の人はね、女の人を好きになったら堂々と好きだといってほしいな。それともうひとつ。女の人に好きと告白して肘鉄を食らっても、深刻に落ち込まないこと。君の魅力をわからないだけで全人格を否定されたわけじゃないし、君の魅力をわかってくれる女の人が必ず現れるものなんだからね。世の中ってそういうものよ
 というような台詞が、随所に登場してきて、私の胸にずんと残りました。

 ひるがえって、私の前には、どこか自信をなくしがちな最近の男性たち。自信がないから、最初の恋を、いつまでもひきずってしまうのじゃないかな。でも、明かなことは、「君の魅力をわからないだけで、全人格を否定されたわけじゃない」ということ。

 人は笑顔のもとに集まってくる。くじけない、ということも婚活の大切なポイントです。 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。