関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

[関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美 の考え]

関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え

2021/02/25

真面目に真剣に結婚を考える

 先頃テレビを観ていたら、結婚相手に望むこと、について、結婚前男性①やさしさ②趣味が合う③外見であったのが、結婚後つまり既婚になると、①やさしさ②金銭感覚が合う③料理が出来る、ということになると述べていました。
 不思議なことに、女性もどこか似かよっています。①やさしさは同じで、②③では経済的なこと、が重きをもってくるというのも、同じ。

 さて、①のやさしさは変わりがありません。必要にして欠くべからざるものかな。
 けれども②③になると、具体的に、〈生きる〉という要素に変わってくる。金銭感覚、料理が出来る、いずれも、現実世界を生きる上では必要なことです。

 そういえば、ブライズアカデミーにやってくる男性たちは、②の金銭感覚が合うことを求めている、と前に紹介したことがありますが、そう考えると、金銭感覚の如何というのは結婚の如何ではなく、単に年齢がいくいかないの違いかなとも思います。

 お金のことか、と笑うのは簡単。でも、きちんと生きようという自覚が生まれたら、第一に考えなきゃいけないのは、やっぱりお金のこと。
 地に足つけて、真剣に生きようと思っている人だから、お金のことを抜きにはできないと考えているのじゃないのかな。

 真面目になったら、真剣に考えましょう、結婚のことを。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。