株式会社ブライズアカデミー

「父、母から受け継いだものを、この世に残していく」

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

「ブライズアカデミー 長井春美の考え」

「父、母から受け継いだものを、この世に残していく」

2021/04/29

結婚への道を歩む大切なポイント「父、母から受け継いだものを、この世に残していく」

 

 これは私だけが感じることかもしれないんだけど、結婚した人(とくに男性の場合が多いかな)には、存在感というのかな、そういうものがほんの少し、増してくるように思われます。もちろん、それを計る器械はないから、たぶん私だけの感情。
 
 第一には、自ずと責任が増してくる。
 独身の人が増えた。そして結婚したからといって特別なことは何もない、といっても、やはり何かが違って見える。

 そして、もうひとつには、これがいちばん大きいと思うのだけど、結婚して、ひとつ人間としてなすべきことをなした、という気持ちが、もちろんそれは無意識だろうけど、存在感につながってくるのではないでしょうか。

 

 なすべきことには、いろいろあります。人によっても、たぶん違う。
 だけど、そのひとつとして、結婚して子どもをなす、子どもを育てるということがあります。
 つまり、私たちが、父、母から受け継いだものを、やはりこの世に残していくということ。

 

 やらないといけないことが、だれにも生まれた以上、必ずあると思うんだけど、違うのかなあ。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。