株式会社ブライズアカデミー

「恐れるな、ひとりなら食えないものも、ふたりなら食える」

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

ブライズアカデミー_長井春美の考え

「恐れるな、ひとりなら食えないものも、ふたりなら食える」

2021/05/03

 若い人たち、とりわけ、若い男性たちが、自信を喪失し始めてから、もうどれくらい経つのでしょう。もちろん、みんながみんなというわけじゃなくて、あくまでも、それが目につく、というほどの話だけれども。

 とくに、婚活の世界では、そういう現象が顕著に見られ、現場に来て不安な様子を見せているのは、まだよい部類で、多くは、はじめから結婚というものを諦めているらしい。少なくとも結婚相談所はおしなべてそうで、食わず嫌いというかな、そういう人たちが多いと思っています。

 何を恐れているのかなあ。家がないこと、車がないこと、そして、給料が安いこと?
 
 持たないことに、どうしても、気持ちが向いてしまうのかな。それよりも、すでに持っているものに目を向けてはどうだろうと思います。

 仕事も、お給料も、たしかにいまは安いかもしれない。ふたりでやっていく自信は、持ちなさいという方が無理があるかもしれないけど、ひとりなら食えないものも、ふたりなら食えるもたしかにあると思う。
 大事なのは、そして、やっぱり自信。それをいまより少し、低く見積もってはどうだろう。

 不安が奪うもの、自信によって得るものって絶対あると思うんだけどな。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。