結婚相談所に入ってからの“初恋”だって、一向にかまわない。

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え

関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え

2021/06/28

結婚相談所に入ってからの“初恋”だって、一向にかまわない。

 

 はじめてここ(ブライズアカデミー)へ来る人に、男女かかわりなく私は、あなたは恋愛経験があるの? と聞きます。もちろん、そこまでの話の過程で、同様のことが聞けたときは、この質問はなし。

 はじめてじゃない、と答えた人には、ここでも同じように、恋愛をしてほしい、と話します。もちろん、その濃淡、恋愛の仕方は、人によって違うのは当たり前。

 少し困るのは、私はこれまでに恋愛をしたことがない、という人。案外多いのですね、そういう人も。じゃあ、はじめての人を、ここで見つけましょうか、というと、ようやくニコリとされる。

 人間には、経験値が必要です。それも、頭で分かるというのではなく、身体で身につけたことが必要となる。そして、それがもっとも大切になるのが、男女のあれこれであるといえましょうか。
 オーストラリアのジェームズクック大学の調査によると、男性のモテる秘訣は、容貌や財力ではなく、過去の恋愛経験によるという結果が出ているようです。それも一度、二度の経験が大切。

 恋愛にせよ、結婚にせよ、いまは後回しの時代です。逆にいえば、急ぐことはないともいえます(ほんとうは急いでほしいけど)。結婚相談所に入ってからの“初恋”だって、一向にかまわない。そう思っています。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。