<< 関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え >>

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

<< 関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え >>

<< 関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え >>

2021/07/05

結婚の決め手になるのは、やっぱり〈決断力〉

 婚活の決め手になるのは、やっぱり〈決断力〉。私は彼女(彼)と結婚するんだ、という強い気持ちが、結局、結果を左右するということでしょうか。
 もちろん、これは特段、結婚に限ることでもなくて、たとえばどの学校へ進むかというとき、あるいは就職のとき、人生の節目節目で決断の仕方が大きな意味をもってきます。

 結婚が他のことと違っているのは、必ず相手が必要な行為であるということ。
 ゆっくり考えを煮つめねば前へ進めないという人もいれば、第一印象でこの人というように決断をする人もいます。そして、そのどちらもが決して間違いではありません。決断の可否は、みなあとからついてくるのものなのだから。
 
 少し話しは逸れるけども、ごく最近、男性の家族の反対で、破談になってしまったというケースもありました。成婚ということで、女性の方は職場も辞職し、結婚準備にとりかかっていました。あまり多いケースではありませんけど、これもやっぱり〈決断〉の仕方。男性から見ると、決断が、相手の女性じゃなく、自分の母親に向けて必要だったのかもしれません。

 〈決断〉とは、自分にかかることだけではなく、相手の心の動き、年齢というのも、大きな要件となる。それを圧して、少しでも早く、と、私は思っているのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。