「関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え」

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

「関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え」

「関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え」

2021/07/22

結婚はゴールでなく、スタートという話

 

 白か黒か、0点か100点か、ではないけれども、お相手を評価する基準が極端になっている気がします。ひとつ駄目なら、みんな嫌になってしまうということかな。

 私がよくいう60点のお相手ということは、何もかにもが60点の人という意味ではありません(そういう人がいたら会ってみたいけど)。ある部分は優れて90点だけど、ある部分は劣っていて30点。足して二で割れば60点という感じかな。これだって、あなたが大切にしているポイント次第で、人によっては80点にも、40点にもなる。

 そして60点という点数には、その程度の、低いところから始めてもいいんじゃない、という思いがある。結局、60点を70点、80点に増やしていくのも、あなた次第。そして、50点、40点にするのも、あなた次第。結婚はゴールでなく、スタートという話です。

 いずれにしても、白か黒か、という決めつけをするのは、もっと後でもよいのじゃないかなと思います。

 ちょっといいところをもっている人。あなただけに見える光をもっているかどうか。
 それを見つけるのはあなたということ。少なくとも、他人の評価ではありません。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。