<<関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え>>

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

<<関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え>>

<<関西の結婚相談所ブライズアカデミー 長井春美の考え>>

2021/07/19

最良が最高に変わればいいじゃない、と私は思います。

 自分を知るということが婚活の第一歩です。
 よく婚活というと、お相手を知ることがメインであると思われるのだけど、ほんとうにまず知っておきたいのが、〈あなた〉という人。

 だから私は、あなたはどんな人? 結婚して、それを自分の人生設計にどうプラスにしていきたいのか、ということを尋ねるのだけど、これに明確な答えをもっている人はそうはいません。

 それはあなたが選び選ばれるということに慣れていないから

 自分をよく知ることの利点をいえば、ことばは悪いけれども、第一には〈下げ止まり〉が効くということ。つまり、最高を求めない。最高ではなく、最良を望むということ。

 最高にはかたちがありません。どこまでもよいものを求めてしまう。こんなふうなお金持ちで、こんなふうなハンサム(美女で)で、背が高く……それはブライズアカデミーにくる前のあなたの気持ち。
 最良は限られた場所の中で、限られた人を選ぶ。しかも自分というものを基準にして。そして、そう気持ちが変わったときに、たぶん新しい地平が開かれる。

 結婚して、あるいはあなたと付き合って、それも遠い未来、最良が最高に変わればいいじゃない、と私は思います。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。