【関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え】

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

《関西の結婚相談所 ブライズアカデミー 長井春美の考え》

《関西の結婚相談所ブライズアカデミー長井春美の考え》

2021/03/04

情報やデータだけではない、人間性を大事にする結婚相談所ブライズアカデミー

 

 最近、いろんなニュースを聞くたび、マスコミの言葉というのかな、テレビ、新聞の言葉というのか、ひとことでいえば、何となく信用できません情報〉というものが、勝手にひとり歩きしている感じかな。

 人の気配が見えない。大切なのは、私はどう感じる、どう考えるという、人間性そのものなのだけどね。

 最近、離婚問題で話題になっている人も、どうしても、お金のことから抜けられない。何十億という資産があるというのに、どこか不幸に見える。
 逆に、お金はなくとも、何か悠々としている人もいる。やっていることに、きっと誇らしさやゆたかさがあるのでしょう。私が大切にしている人間性とは、つまりそういうもの。

 結婚相談でも、情報やデータというものは、そういう、ある意味もっとも大切な〈何か〉を、けっして拾い上げてはくれないものです。なのに、情報やデータばかりが、いまは大切にされているかのように映ります。

 こんな学校を出た。こんな会社に勤めている。ほう、というのは分かる。で、大切なのは、その先その先を知りたいのです。

 何だか訳の分からないことを書いてしまいました。でも、人間性を大事にする人には分かってもらえるかな。
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。